加藤和樹さん握手会 2024/4/29

2024年4月29日(月)祝日
@錦糸町パルコ内 タワーレコード
加藤和樹さん 「Liberation Box」発売記念イベント 握手会&ポスターお渡し会

16:00~整理券配布
17:30~1回目握手会
19:30~2回目握手会

15時にタワレコに到着。まだ並んでいなかったのでカフェで一服して、15:40頃にもう一度見に行くと60~70人くらい並んでました。出遅れた…!
CDを1枚買って無事に整理券をゲット。
友人とお茶をしつつ時間をつぶして、17;10頃に再びタワレコに。すでに100人くらい並んでました。
人数が多くても列がスムーズに進んでいたので、握手できる時間は短いのかな? 残念だけど仕方ないな、と思っていましたが、いざ他の人が握手しているのを観察していると、そんなことはない。がっつり手を握って、机を挟んでいるにもかかわらずめちゃくちゃ距離が近くて、相手の顔をしっかりと見つめて話し込んでいらっしゃる。
事前にXで情報収集してたとおり、加藤和樹さんめっちゃ神対応やん…。
他の人が握手しているのを見ているだけで大分満たされました。握手できたファンたち、涙ぐんだり、拝んだり、キャー!と黄色い声をあげたり、いい反応してました。

順番がまわってきました。
加藤和樹さん。
まじで美しい。
握手はぎゅっと握ってくださると事前情報で得ていましたが、いざぎゅっとされると心臓もぎゅっとわしづかみにされて喜びのあまり声がでない。
ファントムの感想を伝えたかったので「ふぁ……」で止まっていると、
「ん?」
て顔を近づけて、声を聞き取ろうとしてくださる。じっと目を見つめてそらさない。握手も絶対に離さないよという意志を感じる。
「ファントムのブルーレイ買いました。かっこよかったです」
なんとか伝えると、スタッフさんに肩トントンされて時間がきてしまう。手を離して去ろうとすると、加藤和樹さんがもう一度強く手を握り直してくれて、
「ライブにも来てね」
と微笑んでくれました。

お噂通りにファンのひとりひとりを大切にされていて、握手券もたくさんご用意されていて、来場者全員と握手してくれたんだろうな、と思いました。
素敵な方でした。
日程があえばライブにも参戦したいと思いました。